「熱中凝歴人倶楽部」の懇親会

 8月4日(土)、それぞれの趣味の世界に深く濃くのめり込んだ人々で構成される「熱中凝歴人倶楽部」の懇親会に参加しました。
 
 私は2回目の参加でしたが、今回もその道を邁進する皆様が集って盛り上がりました。
 私がお話させていただいたなかでは、手塚治虫鉄腕アトム、昭和のプラモデル、レゴブロック、デビルマンブラックバス釣り、フォルクスワーゲン太宰治、特撮などのマニア・コレクター・研究家の方々がいらっしゃいました♪
 それぞれの愛好する対象は異なっても、何モノかを尋常じゃないほど偏愛する者同士ということで大きな高揚感や連帯感がその場に生じました。ビシビシ刺激を受けました。


 懇親会の会場となったお店の店長さんは石ノ森章太郎マニアでして、石ノ森キャラをはじめ途方もない数のフィギュアが店内を埋め尽くしていました!
 
 
 
 
 
 とても全貌を紹介しきれません。
 これらのフィギュアのなかから藤子キャラを探してみました。


 
 
 こんな感じで見つかりました♪


 レゴブロックの達人の方が、『海の王子』のはやぶさ号をレゴでつくった、と写真を見せてくださいました。
 
 
 
 
 
 絵でしか見たことのなかったはやぶさ号の立体造形物を(写真とはいえ)思いがけず見られて嬉しかったです!


 皆様ありがとうございました!