ドラえもんプロジェクターライトキーホルダースペシャル

 2022年9月、カプセルトイドラえもん プロジェクターライトキーホルダースペシャル」(全5種)が登場しました。

 

 「スモールライト ドラえもん
 「スモールライト しずか」
 「スモールライト ドラミ」
 「ビッグライト のび太
 「復元光線 ドラえもん

 の全5種です。

 

 懐中電灯型のひみつ道具ばかりがラインナップされ、スイッチを押すとキャラクターが投影されるプロジェクターライトになっています。

 ラインナップに復元光線が含まれているのがちょっと珍しいかな…とまわしてみました。

 

 4回やってダブり無し!

 

・スモールライト しずか

 

・スモールライト ドラミ

 

・ビッグライト のび太

 

・復元光線 ドラえもん

 

 全5種のうち「スモールライト ドラえもん」だけ出ませんでしたが、「スモールライトしずか」が出てくれたので、ひみつ道具の種類だけ見ればコンプリートした気分を味わえました(笑)

 復元光線がこうして単独の立体グッズとしてリリースされるのは今まであまりなかったと記憶しています。