My First BIG Special「ドラえもん まんがセレクション 心に残る名言スペシャル」

 12/22発売、My First BIG Special「ドラえもん まんがセレクション 心に残る名言スペシャル」をコンビニでゲット。

 名言にちなんだエピソードが「ジーンと感動する話」をはじめ19編掲載されています。

 “はじめてのSF短編セレクション”としてSF短編も掲載。大人向け/少年向けSF短編から各1編ずつセレクトされています。

 

 新映画『のび太と空の理想郷』のゲスト声優・永瀬廉さんインタビューが巻頭カラーで載っています。読んでみると、一番好きな映画ドラえもんは『のび太の大魔境』(1982年)とのこと。永瀬さんがリアルタイム体験した作品ではなく、生まれるよりだいぶ前の作品が一番なんですね!!

 ちなみに私は『のび太の大魔境』公開当時中学生でした😅

 

 裏表紙は『藤子・F・不二雄SF短編全集』の広告。