「コロコロコミック」7月号

コロコロコミック」7月号を購入。
ドラえもん独占情報局」に、アニメ『ドラえもん』の放送スケジュールが載っていた。

●6月17日
「好きでたまらニャい」(てんコミ7巻)
「王かんコレクション」(9巻)

●6月24日
「おかしなおかしなかさ」(19巻)
「まあまあ棒」(23巻)

●7月1日
「天井うらの宇宙戦争」(19巻)
「のろいのカメラ」(4巻)
「一生に一度は百点を…」(1巻)

●7月8日
「変身ビスケット」(1巻)
「しずかちゃんさようなら」(32巻)

●7月15日
「ムードもりあげ楽団登場!」(14巻)
「友だちの輪」(38巻)

 7月1日は1時間スペシャル。この日の3本は、同じ日に放送するのがもったいないほど豪華な取り合わせだ。


 新刊情報によると、6月24日に『21世紀版 ドラえもんひみつ大百科』(780円)という百科本が発売されるらしい。『わさドラ』新設定もふまえた、決定版ドラ百科になるだろうか。

・6月24日追記
6月24日に『21世紀版 ドラえもんひみつ大百科』が発売されるとあったので、当日に書店を数店まわってみたが、この本は見あたらなかった。おかしいなと思っていたら、テレ朝の公式サイトで、7月7日発売と記載されていた。7月7日が正しい発売日ということか。
 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/