祥伝社「トキワ荘パワー!」に『バラとゆびわ』掲載

 本日8月31日祥伝社より発売された「トキワ荘パワー!」(1890円)に、藤子・F・不二雄先生がトキワ荘時代に描いた少女マンガ『バラとゆびわ』(「少女クラブ」お正月増刊号付録)が掲載されている模様です。
トキワ荘パワー!」は、手塚治虫藤子・F・不二雄石ノ森章太郎赤塚不二夫つのだじろう水野英子といったトキワ荘系の巨匠漫画家がかつて描いた少女向け作品を集めた一冊。今日近くの書店をまわって探したのですが見つからなかったので現物は見ていません。

収録作品
手塚治虫リボンの騎士」(抜粋)「うたえペニーよ」
赤塚不二夫「荒野に夕日がしずむとき」「おハナちゃん」
石ノ森章太郎「みどりの目」
つのだじろう「ルミちゃん教室」
藤子・F・不二雄「バラとゆびわ
水野英子「二つの太陽」
よこたとくお「ミーちゃんふたり」「みんないっちゃった」
いずみあすか(石ノ森章太郎×赤塚不二夫)「きえていく星」
U.マイア(石ノ森章太郎×赤塚不二夫×水野英子)「赤い火と黒かみ」
水野英子丸山昭よこたとくおの3人による座談会「巨匠たちが編み出した数々のマンガ技術」
みなもと太郎…あとがき
http://natalie.mu/comic/news/36957

『バラとゆびわ』は来年6月発売予定の藤子・F・不二雄大全集『初期少女・幼年作品』に収録されるはずですが、その前にこちらのアンソロジー本で復刻されることになったようです。