日焼けするドラえもん

 先日ふらりと入った衣料品店で目にとまって、こんな品を購入しました。

f:id:koikesan:20190506102943j:plain

 なかなか大きめのサイズのバスタオルです。夏場の暑い夜には、これを掛け布団にして寝るのも乙なものかもしれません(笑)

 ドラえもんとミニドラがビーチで砂布団を満喫しています。砂で隠れていない白い部分がこんがり日焼けしていますね。

 ドラえもんの白い部分が日焼けするといえば、昨年友人からもらったハワイみやげのぬいぐるみを思い出します♪ 

f:id:koikesan:20181213142516j:plain

 ドラえもんは蚊に刺されるほど人間的な肌をもった精巧なロボットですから、日焼けするのもまた当然なのでしょう(笑)