ドラジオくんをいただく

 7月20日(土)の晩、いろんな分野の趣味人やマニアが集う熱中凝歴人倶楽部の「夏のサブカル大宴会」に出席しました。

f:id:koikesan:20190820162356j:plain

 参加されたみなさんがそれぞれに趣味トークを大解放して、狂おしいばかりに盛り上がりしました。

 会場の「ばーでん山御爺」は店内にフィギュアがひしめいていて、こういう空間で飲めるだけでも気分がいいです。

f:id:koikesan:20190820231245j:plain

f:id:koikesan:20190820231253j:plain

 気のせいか、前に来たときよりフィギュアが増えてるように見えました(笑)

 このフィギュアだらけの店内から藤子キャラをざっと探してみました。

f:id:koikesan:20190820231155j:plain

f:id:koikesan:20190820231451j:plain

f:id:koikesan:20190820231314j:plain

f:id:koikesan:20190820231334j:plain

f:id:koikesan:20190820231352j:plain

 もっと入念に探せば、さらに見つかったと思います。
 

  宴会中にPさんから「ドラジオくん」をいただきました♪

f:id:koikesan:20190820210746j:plain

 2013年に小学館から発売された「ドラえもん ふしぎのサイエンス 7」のふろくとして世に出たドラえもん型のラジオです。

 AM・FMラジオを聴けるばかりでなくフィギュアとしてもよくできていて、気持ちよさげに歌うドラえもんの表情がとてもキュートです。

 Pさん、ありがとうございます!