映画『のび太の宇宙小戦争2021』3回目の鑑賞

 3月26日(土)、映画『のび太の宇宙小戦争2021』を観てきました。3回目の鑑賞となります。

 1回目・2回目は一人で観に行ったのですが、今回は違います。藤子ファン仲間5人がいっしょでした。

 映画を観終えた直後のホットな感想を肉声で交わし合えて、これぞ複数人で観る醍醐味だなと実感。

 劇場はかなり席が埋まっていて、ちびっ子たちがにぎやかで、映画を観ながら「わー」とか「落ちた!」とかいろいろとリアクションが聴こえてきたので、「ああ今まさに劇場で映画ドラえもんを観てるんだなあ!」と感慨を味わえたのもよかったです。

 

 劇場限定グッズは下じきなど3点を追加購入。

 

 映画を観終えて劇場を出て、ナムコのゲームセンターへ向かいました。

 ナムコのお店で『のび太の宇宙小戦争2021』キャンペーンをやっていて、映画の半券をスタッフさんに見せるとナムコオリジナルシールがもらえるのです。

 シールを無事ゲット!

 

 その後4人で食事会。

 3時間食べ放題飲み放題のお店でたっぷり飲み食いして、お腹の限界に達しました。

 

 ラストに出てきた花火のプレートにこんな文言が書かれていてテンションが上がりました。

 

 当日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!