ドラえもん×カリタ コーヒーアイテム

 郵便局限定のドラえもん×カリタ コーヒーアイテムが届きました!
 コーヒーをよく飲むと言ったら、藤子関係のお友達がプレゼントしてくださったのです。
 ありがとうございます‼
 
 コーヒーミルの人間あやつり機ドラも、ロトのコーヒーを楽しむドラも、サーバーの闊歩するドラ(うしろ姿あり)もとってもチャーミングです。


 
 
 ・特製BOXに入って届くのも嬉しいです。


 
 
 
 
 ・コーヒーミル。人間あやつり機をとりつけたドラえもんが刻印されています。ミルのハンドルを手で回してコーヒー豆をひく行為と人間あやつり機であやつられる動きのイメージが妙にマッチして感じられます。


 
 
 ・ロト。これからコーヒーを飲もうとするドラえもんのにこやかな表情がたまりません!熱いコーヒーをフーッとしてるところでしょうか。


 
 
 
 ・サーバー。闊歩するドラえもんの反対側に後ろ姿のドラえもんもいるのが、なんとも心憎いです。


 
 
 
 ・マグカップ

 
 
 ・手ぬぐい
 カリタのマグカップや手ぬぐいなどに元々このようなデザインがあるのですが、もちろんそこにドラえもんはいませんでした。今回の商品化で、ドラえもんひみつ道具の混ざったコラボデザインが実現したのです!



 
 ・家に届いたその日にさっそく使ってみました!! コーヒータイムがドラえもんタイムにもなる幸せ♪


 
 
 
 ・一度開いてまた左右に開くタイプのカタログからワクワクを感じます。


 ●申込み期間
 郵便局備え付けのカタログ:2018年4月2日(月)〜6月29日(金)
 インターネット:2018年4月1日(日)〜7月2日(月)
 https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/doraemon_coffee.aspx
 申込み受付後、1週間〜10日程度で届きます。