今晩のアニメ『ドラえもん』で「ドラえもんのうた」復活

 今晩(4月5日・19時~)のアニメ『ドラえもん』で、放送40周年記念としてテレ朝版初代オープニングソング「ドラえもんのうた」が流れます!

 https://dora-world.com/contents/953

 こんなこといいな♪で始まるあの名曲「ドラえもんのうた」をスキマスイッチ常田真太郎さんがアレンジし、現在のレギュラー声優さんたちがリレーするように歌いつないでいくとか。スキマスイッチといえば、『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』の主題歌「ボクノート」を作って歌っています。この「ボクノート」がすばらしい曲だったので、スキマスイッチの常田さんのアレンジに期待がもてます。

 

 番組のなかで「ドラえもんのうた」が主題歌として使われるのは、13年半ぶりくらいですかね。ボーカル有りとなると14年ぶりでしょうか。たぶん😅

  

f:id:koikesan:20190405091253j:plain

f:id:koikesan:20190405091335j:plain

 これは、テレ朝版ドラえもんの放送がスタートした1979年当時のレコードです。